SSブログ

カリッコリー

スーパーで見かけて気になっていました[目]

一度、カリッコリーの前で見ていたら、一緒にいたチビが一言『こわい』[がく~(落胆した顔)]

見慣れているブロッコリーと違うと認識したのでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

その時は、買うことができませんでしたが・・・。
3537609
すでに鍋の中です。
3537610
鍋の中と見栄えが一緒ですね[ふらふら]

ブロッコリーとカリフラワーの味わい&食感だと思います。

見慣れていないので、見た目がなんとも・・・[たらーっ(汗)]




nice!(113)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 113

コメント 23

デルフィニウム

何かに似ていると思っていて
大仏様とかの頭に似てませんか?^m^
by デルフィニウム (2010-02-26 15:56) 

あら

どちらかといえばカリフラワーなんですね・・・・
by あら (2010-02-26 16:47) 

Derufyi

何だかちょっと不気味ですね(* ̄m ̄) ププッ
もっと出回れば普通になるのかな?
by Derufyi (2010-02-26 18:38) 

nano

サブブログにもnice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2010-02-26 20:02) 

yoikosan

こんばんは~
ちょうど私もこのカリフラワーをブログでご紹介したところです。
ちょうど旬で、おいしいんじゃないかと思います。
シューロマネスコというんだそうですよ。^^
by yoikosan (2010-02-26 21:06) 

はだけた大将

やっぱりマヨネーズ付けて食べると美味しいんでしょうか?☆
by はだけた大将 (2010-02-26 21:15) 

とうふさん

初めて見ました!
やっぱり、ちょっと怖いデス…。
by とうふさん (2010-02-26 23:04) 

miata

ご来訪ありがとうございました。

こんな野菜初めて見ました。
名前も面白い。
by miata (2010-02-26 23:47) 

くまら

初めて見ました・・・(汗)
by くまら (2010-02-27 00:19) 

marl

どちらも苦手です・・・☆
by marl (2010-02-27 02:18) 

ケロリ

nice!をありがとうございます^^
他の方のブログで見て気になっていたのですが
ブロッコリーとカリフラワーの味わいと食感、おいしそうですね♪
by ケロリ (2010-02-27 03:17) 

ちょいのり

これは・・・見たことないなあ~
すっごく気になる!

ちょっとオイラもさがしてこよー☆

by ちょいのり (2010-02-27 03:21) 

pandan

え〜〜これブロッコリーじゃないの?
知らずに食べてました、ブロッコリーだとばかり思ってって
ちょっと形が違うんだな〜って程度で何回か
食べたことがあります。

by pandan (2010-02-27 07:31) 

sarisari

うっ・・・・・。見た目がきつい・・・。
でもマヨで食べたらおいしそうですね。

by sarisari (2010-02-27 10:41) 

ラブ

お〜、緑のカリフラワー!
白のブロッコリーの方が、いいかなぁ。
どっちもどっちでしょうか。
by ラブ (2010-02-27 11:34) 

まめ

こんなのがあるんですね!
ブロッコリーは好きですが、カリフラワーは苦手です。
どっちに近いですか?
by まめ (2010-02-27 12:18) 

母ちゃん

私もちょっとひいてしまいそうです。最近見かけるようになりましたが、買う勇気はまだ出ません(^^)
by 母ちゃん (2010-02-27 16:54) 

ぜろこ

なるほど。
カリフラワーとブロッコリでカリッコリーなんですね。
確かにちょっとグロテスクに見えるかも(^◇^;)
by ぜろこ (2010-02-27 17:35) 

久遠

ピンキーリングさん、こんばんは!

ワタシもこの野菜を八百屋さんで見て、かなり気になっておりました。
そうなんだ、そういう味なんですね。今度買って食べてみようと思います。
シチューとかに入れてもおいしそうですね★
by 久遠 (2010-02-28 00:58) 

La_vbl_kok

え~カリッコリー知らなかったです^^;
by La_vbl_kok (2010-02-28 21:13) 

chal

最近、新顔野菜が一杯出て来ていますが、”カリッコリー”は知りませんでした。見付け次第、試してみます。
by chal (2010-03-01 01:42) 

ウメ

こんにちわ、訪問ありがとうございました♪
「こわい」って言っちゃう気持ちも分かります。
なんでしょうねぇ、この違和感(笑)
でも、一度は試してみたい!
見つけたら買ってみます。
by ウメ (2010-03-01 13:42) 

がり

カリッコリー たしかに少々キモイかも。^^
初めて名前を聞きました。☆
by がり (2010-03-02 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。