SSブログ

所さんの世田谷ベース [日記]

今、BSフジで「所さんの世田谷ベース」を見ています[TV]

そのオープニングで、「おお[exclamation][exclamation][exclamation]」と思う一言が。

『JALに出す8000億円の税金を、宝くじの1等にしたらどれだけすごいか!
1等1億円が8000人に当たりますって、買うよな~!!!
国民投票したら良いのに、JALに8000億出すか、1億円が8000人に当たる宝くじをやるか』

所さん、面白すぎです[わーい(嬉しい顔)]
お気に入り(?)の清水圭さんとの掛け合いは爆笑してしまいます。

ちなみに、グリーンジャンボは1等1億5000万円で17本[がく~(落胆した顔)]
外国でよくある高額宝くじが日本でされない理由として、
破綻者の増加を危惧してと聞いたことがあります。
海外では、高額当選を夢見て、財産をつぎ込み、破綻する人が多々いるらしいです。

そんな話は置いておいて、所さん提案の1億円当選8000人くじ、是非買いたいです[ひらめき]
もちろん、今ある宝くじの当選確立1000万分の1ではなくて、もっと当選確率を上げてもらってですよ[るんるん]







nice!(90)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 90

コメント 8

あら

宝くじに!いいですね~。私も買うのにw
by あら (2010-02-20 20:01) 

下総弾正くま

さすがは所さん、考えることが違いますねぇ(^o^)
by 下総弾正くま (2010-02-20 21:34) 

marl

高額当選してみたいですね☆
by marl (2010-02-21 01:56) 

pandan

グリーン買いにに行こうかな。

by pandan (2010-02-21 06:27) 

Derufyi

8000人が億万長者w良いですね~(* ̄m ̄)☆
by Derufyi (2010-02-21 10:03) 

空楽

1億円が8000人に・・・
絶対この宝くじかいます。
by 空楽 (2010-02-21 13:29) 

多夢

1億円を8000人
1千万円を80000人
100万円を800000人
主催者側にしたら、同じことなんだろうけど
やっぱり現実主義のオイラでしたら確立の高い100万×80万人当選を買うだろうなぁ。
by 多夢 (2010-02-21 16:29) 

ぜろこ

1億円が8000人・・・
もしそうなら、日本が元気になりますね(o^^o)
by ぜろこ (2010-02-21 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。