SSブログ

かわらそば [日記]

正月開けに決行した日本半分横断の旅日記続きです[るんるん]

3477881

また、食べ終わりそうな写真で恐縮です[あせあせ(飛び散る汗)]

暑く熱せられた瓦の上に、蕎麦がのっています。

蕎麦の上には、錦糸卵などがのっていました。

焼かれた蕎麦を、そばつゆにつけて食べます。

こちら、山口県の料理です。

「一度は食べてみてもいいと思うよ」

と、同行した皆さんは誰一人としてオーダーしなかった瓦蕎麦。

確かに1度は食べてみてもいい料理でした[レストラン]
nice!(62)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 13

トモミ

TVで見たことあります。肝腎のお味はいかが?
by トモミ (2010-01-14 17:25) 

chal

始めてみました。豪快ですね・・・。
by chal (2010-01-14 19:17) 

さーやん

遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します
by さーやん (2010-01-14 19:36) 

Derufyi

名前は聞いた事あります(`・ω・´)
美味しそうですね♪
by Derufyi (2010-01-14 19:48) 

ちょいのり

そして最後に瓦割りでフィニッシュ・・・とかはもちろんしませんよねw

ああ~でもこういうご当地っぽいもの大好きだなあー☆

by ちょいのり (2010-01-15 06:00) 

斗夢

>確かに1度は食べてみてもいい料理でした
この表現はどう判断すればいいのでしょう^・^。
by 斗夢 (2010-01-15 08:29) 

びくとる

はじめて見ました。ヾ( ̄0 ̄;ノ
豪快ですね。^^
by びくとる (2010-01-15 08:43) 

多夢

初めて見ました。
油分が落ちてヘルシーで、おいしいかもぉ。
by 多夢 (2010-01-15 11:27) 

御心

こんばんは♪
初めて見ました。面白いですね(^-^)
一度食べてみたいですね!瓦の上のものは
頂いたことがないです^^;
by 御心 (2010-01-15 17:23) 

デルフィニウム

始めてみました。一度だけなのですね^w^
by デルフィニウム (2010-01-15 20:06) 

sarisari

食べてみたいです★
今度は着手する前にv
by sarisari (2010-01-15 20:41) 

ぜろこ

蕎麦つゆにつけて食べるんですか?
面白いですね(o^^o)
by ぜろこ (2010-01-15 22:04) 

がり

確かに話のネタに一度は食べてみたいです。
焼かれた蕎麦を、そばつゆにつけてというのが
想像しにくい味かも。
by がり (2010-01-15 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。