SSブログ

JAFからお得な情報をお知らせします! [プレスブログ]

高速道路の週末祝日1000円が始まってから、車での移動が増えた方も多いですよね[車(セダン)]
車の旅行で気になるのが、車にまつわるトラブルです[ふらふら]
大きな事故だけでなく、ちょっとした車の困ったことってありませんか?

まさか、自分の身に起こるなんて考えもしなかったことが、起こったことがあります。

それは、インロック[がく~(落胆した顔)]

車のキーを車の中に入れた状態で、鍵をかけてしまうというのが、インロックです。

ちょっと、車で遠出をしたときのこと。
目的地について、助手席に乗っていた私は、手荷物を持って車外に出ました。
運転席から降りた相方は、運転席で鍵をロックし、鍵を手にトランクへ。
トランクから、ガサゴソと荷物を取りだし、バタンとトランクを閉めた瞬間、凍りついた相方。
「鍵・・・・トランクの中だ」
鍵を手に持ったまま、荷物を取り出そうとしたけど、鍵が邪魔だったのでトランク内に置いてしまったのです。
そして、そのままトランクを閉めてしまった。
どこかドアが開いていないか、鍵が荷物にまぎれてないか、かすかな希望を探しましたがダメでした[バッド(下向き矢印)]

本当に、あの時は、どうなることかと思いました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、相方がJAF会員だったので、無事に解決[ぴかぴか(新しい)]
確か、運転席のドアを開けてくれて、車内からトランクを開け、鍵を取り出しました。
依頼の電話からそれほど待つこともなく、JAFさんが来てくれたような気がします。
しかも、作業料金を払った記憶がありません。

実際どうだったのかな~と思って、久しぶりにJAFのサイトを覗いてみました[目]
すると、やっぱりキー閉じ込みは無料でした[わーい(嬉しい顔)]

ロードサービスのイメージが強いJAFだけど、サイト内に会員優待施設の文字があってビックリ[exclamation]
覗いてみると、車と関係の深いガソリンスタンドはもちろん、
ドラッグストア富士薬品グループでのポイント進呈やドミノピザでの15%割引など、
暮らしに関わる会員優待もたくさんあるようです[exclamation×2]

是非興味のある方は、JAFのサイトを覗いてみてくださいね[るんるん]


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 1

淳司

インロック・・・
私はまだ経験がありません!
何故なら几帳面のA型ですから(^O^)v
by 淳司 (2009-11-20 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。