SSブログ

朝作ってみました [お弁当]

3223463
(野菜炒め、冷食、厚焼き玉子)

最近、お弁当の彩りを気にして作るようになりました。

というのも、以前作ったお弁当を見た会社の同僚たちが、

お弁当チェックをしているという話が旦那から出たから[あせあせ(飛び散る汗)]

その時の弁当は、ふたを開けると、ご飯。

で、もう一つのふたを開けると、ご飯。

お弁当2段ともご飯ということで、大爆笑となったらしいです。

確かに、前日の夕飯ドタキャンで、怒りの残り物弁当でしたけど[たらーっ(汗)]

お弁当チェックといっても、みんな一斉に昼休みを取る職場ではないので、

たまたま通りかかった同僚が見るだけらしいんですけど[目]

他にも、肉一色の弁当も、かなりツボだったらしいです[ふらふら]

旦那は、フォローをしない人なので、きっと、私はかなりの変わり者だと思われているだろなあ[もうやだ~(悲しい顔)]

野菜が弁当に入っている意味がわからないと言っているのは旦那だし、

夏場は傷みやすいから、卵入れなかったのになあ。

確かに、独身の時は、やきそばとかお好み焼きを弁当で持っていって驚かれたけど・・・[たらーっ(汗)]

涼しくなってきたので、ちょっとは見た目にもきれいな弁当を作るようにしないとね[るんるん]


nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 8

ゆきじ

お弁当作りご苦労様です★
作るのって結構大変ですよね;
私は相棒親子に作ったりするのですが、もっぱら夜中に作って冷ましてから冷蔵庫です。
<朝起きなんて出来ない~(><;
by ゆきじ (2009-10-02 12:20) 

ダー

やきそば!! お好み!! & たこ焼き・・・

関西ではお弁当の立派なおかずですよ♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-10-02 13:00) 

デルフィー

お弁当作りお疲れ様です~
美味しそうなお弁当ですね(〃゚σ¬゚)ジュル

by デルフィー (2009-10-02 13:44) 

nano

彩りも入れるものも毎回悩みますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-10-02 14:52) 

sarisari

美味しそうなお弁当です~!!

by sarisari (2009-10-02 15:38) 

Reny

おいしそー。素敵なお弁当ですね♪
私も見習わなくては…;;;
by Reny (2009-10-02 18:12) 

はだけた大将

確かに子供の頃、茶色ばかりのお弁当の時、
母に文句言っちゃった☆
by はだけた大将 (2009-10-02 21:27) 

単騎

まだ本調子に戻らないのでコピペ巡回で失礼します。
by 単騎 (2009-10-03 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。