SSブログ

新三郷駅

シルバーウィークも終わろうとしています[end]

行くところがなかったので、新三郷にできたららぽーとに行ってみることにしました[車(セダン)]

シルバーウィークなんだから、みなさん遠出して、新三郷には行かないだろうと思っていたのに、

目的地に近づくにつれ、車が動かなくなってきました[たらーっ(汗)]

外環下を草加方面から走ってきましたが、このままいくと渋滞しそうだったので、ヨーカドー前を左折。

どうにか、ららぽーと前に出ましたが、そこには驚くべき光景が広がっていました[がく~(落胆した顔)]

駅から見える陸橋、ららぽーと前の広場、歩道には、人、人、人・・・・。

外環方面からは、イケヤに向かう右折ラインに大渋滞。

平日にくればいいやと、あきらめて、帰ることにしました。

外環方面に向かうと混みそうだったので、吉川方面に向かっていくと、

コストコ渋滞が、吉川から続いています[がく~(落胆した顔)]

しかも、この道は、周りが田んぼと建設関係の土地ばかりで、横に抜ける道がない。

きっと、コストコではなく、ららぽーとやイケヤに行きたい車もあるだろうに、

1車線でどうにも動かないコストコ渋滞は1キロはありました。

ところが、渋滞を横目に見ていたマイカーもこのあと、レイクタウン渋滞にはまることに・・・・

吉川駅手前から始まり、橋を超え、レイクタウンの頭上に泳ぐ3体のアヒルちゃんを見ながら、

ジリジリ動く[車(セダン)]

きっと、外環から帰ったほうが近かっただろうと後悔しながら、

右折するレイクタウン渋滞にさよならをつげ、無事左折し、帰路につくことができました[たらーっ(汗)]

渋滞を体験しに行ったような1日で、なんだかぐったり疲れました[ふらふら]


nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 12

qoo2qoo

ららぽーとですか!いいですね~o(´▽`*)/♪
自分も行ってみたいです☆
by qoo2qoo (2009-09-23 17:48) 

デルフィー

お疲れ様でした(^ ^;
テレビでもやってましたが、遠くからも来てるみたいなので、凄い状態だったんでしょうね(汗

by デルフィー (2009-09-23 17:50) 

kaoru

こんにちは。
折角行かれたのにそんなに凄かったのですね。
お疲れ様でした。
by kaoru (2009-09-23 17:56) 

デルフィニウム

お疲れ様でした。
平日狙いで再チャレンジしてください。
レポ待ってマース^。^
by デルフィニウム (2009-09-23 19:39) 

oko

連休前半はあちこち空いてると思ってましたが、
最後に来てあちこち混んだみたいです・・・
渋滞お疲れさまでした・・・
by oko (2009-09-23 20:07) 

Reny

渋滞に巻き込まれて災難でしたね…><
お疲れ様でした。
by Reny (2009-09-23 20:18) 

単騎

連休中行こうかとも思いましたが渋滞してると思って諦めて正解だったようですねw
ららぽーとはIKEAとコストコにはさまれて混むの目に見えてますよね。
by 単騎 (2009-09-23 22:30) 

ちょいのり

近場が一番混んでいたってオチですかw
みなさん、考える事は同じのようですね。

ボクはむしろレイクタウンに行きたいのですよ。
by ちょいのり (2009-09-24 03:43) 

やまがたん

ホントに渋滞凄かったですよね
高知まで行ってあんな渋滞とは予想もできませんでした・・・
運転疲れだとは思いますが、ゆっくり疲労を抜いていってくださいね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-24 07:41) 

ダー

各行楽地は・・・GW以上だったようですね~・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-09-24 09:06) 

pandan

あちこち渋滞してたんですね〜
私は自転車で移動してました。

by pandan (2009-09-24 09:19) 

明

渋滞大変でしたね。
お疲れ様でした(o*。_。)oペコッ
by 明 (2009-09-24 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

シルバーウィーク連休終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。