SSブログ

今注目のライフスタイル、つくばスタイルとは? [プレスブログ]

つくばエクスプレスと言って、思い浮かべるのは秋葉原ですね[電車]

埼玉、神奈川、千葉と並んで、都市圏への通勤に便利になった茨城県。

そんな、都市への利便性を持ちつつ、豊かな自然に、知的な環境、

魅力あふれるつくばエクスプレス沿線地域で、

自分の希望にあわせて、住み、働き、学び、遊ぶ、そんなつくばスタイルに興味があります[るんるん]

つくばエクスプレス沿線地域で住んでみたいのは、みらい平駅周辺です[わーい(嬉しい顔)]
秋葉原まで快速で40分、普通でも45分だから、バッチリ通勤圏内ですよね[ビル]

みらい平駅には、カスミみらい平駅前店もあるから、日中の買い物はもちろん、
帰宅途中の旦那に、買い忘れ品の買い物を頼むこともできる[グッド(上向き矢印)]

小学校が駅から1.5~2キロ圏内にあるから、
小学校の近くに住んでも、通勤も苦にならない距離になりそう[決定]
子供がいる家庭なら、学校と通勤の両方を気にしますよね。

さらに、今の時期なら、みらい平駅と守屋駅の間に、田んぼアートが見られる[目]
自然豊かな地域だからこそ、四季のうつろいとともに楽しめることもたくさんある[ぴかぴか(新しい)]
都市圏で働く方には、心の休息ができそうですね[黒ハート]

つくばスタイル、気になる方は是非サイトを覗いてみてくださいね[るんるん]







nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 43

コメント 8

デルフィー

東京に近いんですね~
でも、自然豊かで環境が良さそうですね!

by デルフィー (2009-09-18 16:12) 

デルフィニウム

文化的に恵まれていると思います。
by デルフィニウム (2009-09-18 16:28) 

単騎

三郷の方はつくばエクスプレスのお陰でずいぶんと変わりましたね。
by 単騎 (2009-09-19 00:49) 

ちょいのり

最初は自分の町に駅作ってくれると思って期待してたのにー。
隣の八潮に作りやがってプンプン!

出来立てほやほやの時に一度だけ乗りました。
始発?でw

秋葉原の駅、地下過ぎてキツイですw

by ちょいのり (2009-09-19 04:00) 

やまがたん

つくばは一度だけいったことがありますのだ
大学の町って感じが当時はしちゃいました^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-19 06:30) 

pandan

便利でいいですね〜

by pandan (2009-09-19 06:45) 

ダー

良さそうな街ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-19 08:42) 

明

自然もあってよさそうですね~!
by 明 (2009-09-19 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サントリーBOSSシルバーウィーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。