SSブログ

ゴーヤ弁当 [お弁当]

初めて、エラーで書いた記事が消えました[もうやだ~(悲しい顔)]

3072062
ゴーヤの肉詰め

ゴーヤを輪切りにして(一箇所種取り用に切込みを入れます)、

豚挽き肉と卵をまぜ、塩コショウで味付けしたもので包みます。

挽肉と卵の割合が悪かったようで、たねが柔らかく、ゴーヤとなじんでくれませんでした[ふらふら]

焼く前に小麦をこまぶしましたが、意味があったのかは不明[たらーっ(汗)]

焼き上がりを味見しましたが、なかなかおいしかったです[グッド(上向き矢印)]


しかし、旦那の感想は

「ゴーヤが苦かった」

ゴーヤチャンプルー好きな旦那でも、弁当にゴーヤはきつかったかな[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 12

ちょいのり

実はね、ゴーヤをプランターで育てようと無謀な挑戦してるわりに、ボクってゴーヤをそんなに愛してないのですよw

だって苦いんだもーんw

図体は大人(おっさん)。味覚は子供(幼児)のダメダメ板さんちょいのりでしたw

by ちょいのり (2009-08-12 04:28) 

pandan

ゴーヤ、大好きです。
チャンプル以外に作ったことがないです。
良さそうですね。

by pandan (2009-08-12 06:22) 

kaoru

おはようございます。
美味しそうですね。
私も作ってみます。
by kaoru (2009-08-12 06:39) 

ダー

ゴーヤを食べれる人を・・・尊敬します♪ σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-08-12 07:41) 

にゃんたま

私もゴーヤ好きなんで挑戦してみようかな(*´∇`*)

by にゃんたま (2009-08-12 09:11) 

デルフィー

ゴーヤ好きです~
美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュル
チャンプル意外はあまり食べた事ないので良さそうです♪

by デルフィー (2009-08-12 10:31) 

明

ゴーヤは苦手です(-_-;)
by 明 (2009-08-12 11:21) 

ゆきじ

ゴーヤは中の白い綿を丁寧に取り除くと苦くないですよ~♪
初心者には塩コショウより、肉味噌炒め等の方が食べやすいと思いますよ♪
味噌はテンメンジャンで作ると楽なのでオススメですv
(無い時は私は手持ちの味噌+酒+みりん+気持ち醤油、好みで砂糖で作りますv)
by ゆきじ (2009-08-12 11:39) 

qoo2qoo

ゴーヤ弁当、初めて見ました!!(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-08-12 12:42) 

konachan

良いアイデアですね。近いうちにゴーヤが来るので、これもらいました!(笑)
by konachan (2009-08-12 16:37) 

こぱんだつま

これおいしそうですね。
やってみたいです、ちょうどゴーヤがありますし。
by こぱんだつま (2009-08-12 18:31) 

デルフィニウム

冷めると苦味が増すのでしょうか?
by デルフィニウム (2009-08-12 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴーヤ弁当広告還元♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。