SSブログ

ゴーヤ弁当 [お弁当]

3072062
ゴーヤの肉詰め

ゴーヤを輪切りの状態にして(一箇所切り込みを入れると種を取るのが楽です)

豚挽き肉と卵をまぜて、塩コショウで味付けしたもので包みました。

挽肉と卵の割合を考えずに出来上がったたねは、柔らかくなりすぎて、

ゴーヤとなじんでくれませんでした[ふらふら]

焼く前に小麦粉をまぶしましたが、ちゃんと意味があったのかは不明です[たらーっ(汗)]

焼き上がり、味見をしましたがなかなかおいしかったです[るんるん]


しかし、旦那の感想は

「ゴーヤが苦かった」

ゴーヤチャンプルー好きな旦那でも、弁当にしちゃダメだったかな[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

にゃんたま

消えてなかったみたいですね^^;

by にゃんたま (2009-08-12 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。