SSブログ

おかあさんといっしょ出演 [日記]

NHKの子供番組、おかあさんといっしょ[TV]

前までは、子供たちがいっぱいいる中で、

歌のお兄さんとお姉さんがみんなと歌って遊ぶオープニングでした。

でも、春ごろから、そんなオープニングが徐々に減ってきたように思えます[バッド(下向き矢印)]

前に、ママ友Aさんから聞いた、テレビ出演の話を思い出しました。

Aさんは応募できる年齢から毎月応募していました。

(よく知らなかったのですが、毎月の締め切りに対して1通しか応募できないそうです。)

毎月応募しても、一向に当選できないAさん[ふらふら]

その話をAさんの友達Bさんにしたところ・・・・

Bさん宅は3人子供がいるそうですが、3人とも出演したそうです。

Bさんは別にNHKの関係者とも、芸能関係者ともコネはありません。

なんでも話を聞いてみると、Bさんは当選しないことをNHKに[電話]したそうです[がく~(落胆した顔)]

すると、その後、当選[ぴかぴか(新しい)]

3人とも、その方法で、電話後になぜか当選したそうです。

ってか、その話を聞いた時点で、

「Bさんって、クレーマー?」

と思った私の横で、Aさんが、話を続けます。

A「だから、私も[電話]したよ」

(ええーーー、ありえない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

A「でもさ~、当選しなかったよ。

抽選の結果なので、電話をいただいても当選させることはないですってさ~。

毎月ハガキ出していたから、いったいいくら無駄にしたのか・・・」

私は懸賞に最近はまっていますが、きっとAさんには理解できないくらい投資していますよ[郵便局]

でも、当選できない理由を[電話]して聞いちゃうなんて、驚きました[がく~(落胆した顔)]

Aさんの話している感じだと

「なんで、毎月応募しているのに当選しないんですか?

知人が、電話したら当選したって聞いて電話したんですけど[むかっ(怒り)]

的な強い口調のような感じで、さらに恐いと思いました。

一緒に話を聞いていたCさんもひいたようで、

C「でも、応募の人数も多いだろうし、電話はできないよね~」

と私に同意を求めるような感想を言ったところ、

A「でも、もし、電話したから当選できるなら、電話しないと損じゃない?」

と、まあ、そりゃあそうだけど・・・。

なんでもそうだけど、最近は、こういうお客さんが増えているんだろうなあと

ふと思った一幕でした[end]





nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 31

コメント 18

こぱんだつま

うーん、℡で・・・ちょっとビックリですね。

by こぱんだつま (2009-07-21 17:00) 

kaoru

こんにちは。
お母さんにしたら我が子も!と
必死になられるのでしょうが…
当選しなかったら運が無くて
仕方ないと諦めちゃいますが
電話と言うのにはビックリです。
by kaoru (2009-07-21 17:34) 

デルフィー

当選できない理由を電話ですか、ビックリですね(;^△^)
懸賞の場合も、そう言う電話増えてるかも知れませんね(;´ー`)

by デルフィー (2009-07-21 18:44) 

やまがたん

なににせよ、当たることは凄いことなのだ^^
御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-21 19:48) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
電話で・・・びっくりですね( ̄▽ ̄;)
※酢っきりショコラ、頑張りました!
by qoo2qoo (2009-07-21 19:49) 

ゆか

こんばんは。
それは…怖いですね…;
そう言う人って、自分を中心に世界が回ってて
自分の行った事は全て正しいと思ってるんだろうなあ…。
モンスターなんたら怖い〜。
by ゆか (2009-07-21 19:56) 

のりドム&みさドム

確かに黙っているよりは動いた方が得ですが、
最低限もモラルは持っていてほしいですよね。

学校がダメになっていくのも納得いきます(--;
by のりドム&みさドム (2009-07-21 20:09) 

yuki999

おかあさんパワー、恐るべしであります^^
by yuki999 (2009-07-21 20:23) 

たろう

ボクにはマネできないな~・・・(^^;

by たろう (2009-07-22 06:10) 

pandan

TVの中の話だと思ってたけど
実際にそういう人がいるんですね、
そんなに出たいんだ〜

by pandan (2009-07-22 06:19) 

ダー

ご来場・・・(^人^)感謝♪

あゆみお姉さん&けんたろうお兄さんの時は・・・・

                     良く見せられました・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-07-22 07:48) 

明

さすがに電話はしないですね・・・。
by 明 (2009-07-22 08:25) 

goro2001

楽天とか、明らかに抽選していないところはあるけど。

by goro2001 (2009-07-22 12:41) 

ikuko

こんにちは!ご来訪&niceありがとうございました☆

by ikuko (2009-07-22 14:46) 

ティファロックハート

抽選に当たらないって、クレームする人もいるんですね。
確かに驚きます・・・
by ティファロックハート (2009-07-22 19:04) 

ちょいのり

こういう行動力って毒にも薬にも捉えられますねー

ボク的には、行き過ぎた感がありありなんですけど・・・

何でもやったもん勝ちの世の中じゃエチケットなんて死語のような気もします。

強気は、ここぞって部分でで発揮することが一番だと思うんですよ。
A型のボクはねw

by ちょいのり (2009-07-23 05:52) 

母ちゃん

私も理解出来ないですね~(>_<)
by 母ちゃん (2009-07-23 17:36) 

yychiro

損したくない!って考えが恐ろしい。。美徳 最近聞かれなくなりましたね。この言葉。
by yychiro (2009-07-25 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

から揚げにマヨネーズ焼き鳥のたれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。