SSブログ

冷凍揚げ物でお弁当 [お弁当]

D1000012.JPG
手前(豚ヒレかつ6枚)
奥(厚焼き卵)

毎日、ブログにアップするのでさえ、滞っています[もうやだ~(悲しい顔)]

で、日にちが経って、今まで算出していた金額も忘れてしまいました[たらーっ(汗)]

揚げ物をするときは、晩ご飯用と冷凍用に2種類くらいは揚げます。

野菜、肉、魚と2~3回くらい使いまわしていた時もありましたが、

揚げ物は気合を入れないしなくなってきたのと、

揚げ油はどんなに見た目がきれいでも、一度火を入れるとドンドン劣化すると聞いて、

その油を使いまわすことに抵抗を感じるようになり、

それならばと1、度で2回分揚げるようになりました。

明日、ニッセンでのお買い物品が届くはず[るんるん]

楽しみです[ハートたち(複数ハート)]




nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
お弁当美味しそうですね!玉子焼き大好きです♪
by qoo2qoo (2009-06-20 00:25) 

nano

天ぷら→フライ→唐揚げ
ここまでは使いますw
by nano (2009-06-20 02:35) 

ぴーすけ君

冷凍しておくと便利ですよね~。
by ぴーすけ君 (2009-06-20 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。