SSブログ

ウタマロ [日記]

泥汚れにいいと、ママ友に薦められた石鹸ですが、なかなか手が出ずにいました。

というのも、普段の洗濯で、わざわざもみ洗いをしないので・・・[たらーっ(汗)]

ところが、たまたま立ち寄ったスーパーで100円という安さもあって、購入してみました。
3544692

泥汚れや、ワイシャツの襟などに石鹸をこすりつけ、少しもみ洗いし泡立たせ、洗濯機へ[ダッシュ(走り出すさま)]

普段、ワイシャツの襟や袖には液状漂白剤をつけていました。

ウタマロ石鹸のすごさなのか、こすり洗いの成果なのか、不明ですが、

汚れ落ちが違います[グッド(上向き矢印)]

これは、試してみるか価値ありました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ママ友情報に感謝です[るんるん]

nice!(110)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 110

コメント 17

Derufyi

目に見えて効果があると嬉しいですね♪
by Derufyi (2010-03-04 14:30) 

kaoru

こんにちは。
そんなに汚れ落ちが違うのですね。
探して買ってみます^^
by kaoru (2010-03-04 15:10) 

miata

商品名がまた面白いですね。(笑)
by miata (2010-03-04 16:29) 

スマイル

どこにでも売っているのでしょうか?
ほしいです。
by スマイル (2010-03-04 17:56) 

デルフィニウム

使ったことがあります。偽物というかパクリみたいなものも売られています。
by デルフィニウム (2010-03-04 20:02) 

nano

マホーってのも面白いですねw
by nano (2010-03-04 20:52) 

がり

歌麻呂じゃぁないんですね。^^
見たことも聞いたこともない洗剤せす。
そんなに汚れオチがいいんだ。
その上安い!いいですね。☆
by がり (2010-03-04 21:33) 

ケロリ

おぉ♪私も探して使ってみたいと思います^^
by ケロリ (2010-03-05 01:49) 

marl

こんばんは☆
by marl (2010-03-05 03:27) 

oko

良く落ちて100円なんて凄いですね〜
良い買い物しましたね〜
by oko (2010-03-05 05:12) 

pandan

はじめて知りました〜良さそうですね。
探してみよう〜★
by pandan (2010-03-05 06:56) 

ゆうみ

これ使ったことあります。
by ゆうみ (2010-03-05 11:52) 

chal

ウタマロ・・・。これはメモメモ。探してみます。
by chal (2010-03-05 13:50) 

らすく

そんな、いい石鹸があるのね、初めて見ました。
安いし、使ってみたいな。
でも、私ももみ洗いってしないかも…^^;
by らすく (2010-03-05 16:24) 

goro2001

こんばんは。☆
by goro2001 (2010-03-05 18:34) 

mikko

我が家にもコレあります!! 洗濯板と併用すれば効果倍増ですwww
by mikko (2010-03-05 20:31) 

単騎

ほー、こんなのあるんですね。
by 単騎 (2010-03-05 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。