SSブログ

大切なペットに迷子札を!迷子札にはペット用の電話番号を! [プレスブログ]

たま~に見かける「ペット探しています」の張り紙。
電柱やスーパーなどに、「いなくなってしまい、探しています」とペットの写真や特徴、
そして見つけた際の飼い主への連絡先電話番号が記載されているのを見ると、
見つかるといいなあと思わずに入られません[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、もし、自分がその立場になったら・・・と考えると、ちょっと考えてしまうのが
見つかった際の連絡先ですね[電話][携帯電話]
見つかって欲しいし、連絡も欲しいけど、心無い人がいたずら電話を掛けてくるんじゃないかと
余計な心配の種があります[バッド(下向き矢印)]

そんな風に思われている方に、プレスブログから耳寄りの情報です[目]
その名も「050あんしんナンバー」の新しい使い方、「ワンにゃんバー」です。
ワンにゃんバー」は050から始まる11桁の電話番号で、
あらかじめ指定している電話(自宅や携帯など)や留守番電話につながる番号なのです。

ワンにゃんバー」なら、実在する自宅や携帯電話の番号をおおやけにすることなく、
安心して、ペットの迷子札に記載することが出来ます。
しかも、4月30日までに契約するとワンにゃんバーが記載されたペットタグがもらえちゃう[るんるん]
私が「ワンにゃんバー」を使うなら、まずこのペットタグを愛犬につけますね[犬]
そのほかにも、相手が見えないネットオークションでの連絡先として利用したいです。
まったく知らない相手に携帯電話の番号を教えるのって、ちょっと気にかかります。
もちろん、良い方ばかりだと思いたいのですが・・・。
それと、あちらこちらのお店で出会うポイントカードの申し込み時にも使いたいです。
最近では、あまりポイントカードを増やさないようにと作らないことも多いのですが、
それでも、たま~に作ってしまいます。
さすがに、お店からのいたずら電話なんてないと思いますが、
その情報がどこからか漏れて、他のところに渡る・・・ということも考えられます[ふらふら]
ワンにゃんバー」なら、そんな時にも、大切な自宅や携帯電話の番号の情報流出の予防になります[ぴかぴか(新しい)]

プライベートな番号を守りたい方、ペットの迷子札が欲しい方も、是非サイトを覗いてみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。