SSブログ

マスクフリー試してみました♪ [プレスブログ]

マスクがないとき、あるいはマスクをしても何か不安なとき、
そんなときに、こんなタブレットをなめるのもいいかもしれません[わーい(嬉しい顔)]
3264747
ピルボックス ジャパン株式会社「マスクフリー」 です。

最近、またインフルエンザのニュースが頻繁に流れていますね[病院]
しかも、この時期、子供は微妙な風邪っぴき[ふらふら]
お友達に移さないためにも、そして、もらってこないためにもマスクしています。
でも、ちいさなお子さんだと、マスクするのを嫌がって、すぐ取ってしまったり、
気がつくと、なくなっていたりってよくあるんじゃないかな~。
うちもそうでした[たらーっ(汗)]

そんなときに目にしたのが、「マスクをつけないときには、ブロックタブレット、マスクフリー」です[目]
ショッピングモールに買い物に行ったときに、家族で試してみました[ぴかぴか(新しい)]
大きさは、先ほどの画像にあるように、大きからず、小さからずの大きさです[決定]
味は、アップル系の味で、おいしい[るんるん]
ちょっと難点なのは、子供たちが、タブレットをほしがって仕方がないこと[たらーっ(汗)]
それだけ、おいしかったようです[わーい(嬉しい顔)]

予防用のタブレットなので、マスクと一緒で効果のほどはわかりませんが、
着眼点のいい商品だなあと思いました。
マスクをすぐに外してしまうお子さん用にもいいですし、
メガネをしている方にもいいんじゃないかなあと思いました。
以前、メガネ用のマスクをつけたことがありますが、くもってダメでした[ふらふら]
そんなマスクをしたいけど、できない方にもいいかも。

マスクフリーには、試験管内実験で19種類のA型インフルエンザウィルスを阻害した

“燕の巣”を特別に酵素処理をした主成分(コロカリア)の有効成分シアル酸が配合されています。

興味のある方は、ぜひマスクフリーサイトを除いてみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]




nice!(60)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 11

meiyezi_d

こんにちは!
こちらの地区でも風邪引きさん、発熱さんと流行ってきた様子にて、
ご自愛下さいね。
by meiyezi_d (2009-10-16 16:07) 

デルフィー

簡単で美味しく予防出来て良さそうですね(^ ^ ☆
by デルフィー (2009-10-16 16:38) 

はだけた大将

不思議な物体です…。
何故に効くのか、鼻水垂れたらテッシュを
突っ込む私にはイマイチ分かりません。
…一個買っちゃおうかな。
by はだけた大将 (2009-10-16 20:46) 

デルフィニウム

美味しかったですね。運動会に舐めて出かけました。マスクするわけにいかないので。
by デルフィニウム (2009-10-16 22:03) 

がり

変わったおもしろい商品ですね。
気にかかります~。☆
by がり (2009-10-16 23:55) 

tokoharu

このような商品があるんですね。
試してみたいですね^^
by tokoharu (2009-10-17 02:13) 

ちょいのり

おおーこれはいいかも。どうしても仕事上、マスクをするには不似合いな職場の方もたくさんいらっしゃると思いますし、効果がアリならこれほど良いものはないのかと。

コメントでの返信を
エクセルを削除されてしまったとの事ですが、それはデスクトップ上のアイコンだけでしょうか?

デスクトップ上の“アイコン”だけであるのなら、画面の左下にあるスタートをクリック→すべてのプログラムを選び→マイクロソフトオフィスにカーソルを合わせれば、その中にワード・アウトルック・エクセルがあるかもしれません。

エクセルに矢印を合わせて右クリックして“ショートカットアイコン作成”を選択し、それを選んでデスクトップ上にドロップアウト(左クリックを押しっぱなしで、薄く見えるアイコンをデスクトップ上に引っ張り出して、左クリックから指を離す)すれば、ちっちゃな矢印が付いたエクセルのアイコンがデスクトップ上に出現すると思います。

もしくは、スタートボタンを開く→検索を選んでクリック→検索欄にエクセルと入力→でエクセルが出てきたのならまだ残ってる可能性あり。
いつまでたっても、出てこなければ見込み無しです。

完全にPC内から消えていたら・・・PCを購入した時についてきたマイクロソフトオフィスのCDを最初から入れてインストールするしかないと思います。

そんなのないよおーと言うのでしたら、12月くらいにマイクロソフトから無料のワード・エクセルがダウンロードできるとのことなので、それまで待つか買うしか無いのかも。

長々とごめんあそばせでございました。

by ちょいのり (2009-10-17 03:46) 

ダー

マスクフリー・・・未だに理解が・・・r(^ω^*)))

by ダー (2009-10-17 07:53) 

tomickey

ボクは電車通勤なのでこの様なタイプのお薬が役に立ちそうです~(^o^)
by tomickey (2009-10-17 09:09) 

明

美味しいし、便利でしたよね(*´∇`*)
by 明 (2009-10-17 11:14) 

淳司

面白いけど・・・
ホントに予防できるのかなぁ(@@)?
by 淳司 (2009-11-01 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告ポイント♪ハンターランク8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。