SSブログ

ラジカセを買いたい! [日記]

ラジカセの購入予定なんです[目]

楽天などを覗いてみると、ソニーやパナソニックなどの国内有名メーカー品と

あまり聞きなれないメーカー品があり、どちらにしようか検討中です。

使っていたラジカセが壊れてしまったようで、新しいものがほしいとおばあちゃん[プレゼント]

おばあちゃんは、離島に住んでいて、天気によってラジオが入りにくかったりするらしいです[台風]

ちなみに、壊れてしまったメーカーがどこのものかは不明。

ラジオとテープの機能がついていればよく、

壊れてしまった際にメーカー修理などに出すのは、おばあちゃんでは難しいようなので、

壊れたら買い替えというふうに考えています。

メーカーによって、アンテナ受信の良さって変わるのかなあ?

電気屋さんに行って、説明を聞いてみようかと思っているけど、

店頭でラジカセ販売なんて、まだしているのかしら???



nice!(68)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 68

コメント 16

oko

使い方が簡単でいいものが買えるといいですねっっ♪
by oko (2009-10-12 15:43) 

nano

単純な物の方が使い易くて
長持ちするような気がしますw
by nano (2009-10-12 16:10) 

ruriy

最近、カセットテープって聞かないですよね。
言われてみれば、ラジカセって今売ってるのかな~(^^;
by ruriy (2009-10-12 16:16) 

(た)

ラジオの感度はソニーやパナソニックなら大丈夫だと思いますが、それ以外だとちょっと落ちるように思います。
by (た) (2009-10-12 16:29) 

がり

1年くらい前かなぁ、
CDラジカセの安いのを大手家電店で、購入しました。
ラジカセだけってあるのかな。
by がり (2009-10-12 16:57) 

Reny

ラジカセって今もあるんですね~。
うちにはいっぱい昔のカセットテープがあるんですが、
聞くすべがない状態です><
by Reny (2009-10-12 17:51) 

デルフィー

ラジカセ、やっぱりメーカーによって多少違うものなんですね~
考えた事なかったです(^ ^; ☆
by デルフィー (2009-10-12 18:04) 

下総弾正くま

「ラジカセ」という言葉自体、久々に聞きました…今の子供達には通じるのでしょうか…^^;
by 下総弾正くま (2009-10-12 20:22) 

ぜろこ

こんばんは。
先日は、ご訪問ありがとうございました。

購入するなら、国内メーカーが良いと思われますが、
ご本人が使いやすい物が一番ですね(^^)
by ぜろこ (2009-10-12 22:07) 

ちはる@ナベ

こんばんは、ご無沙汰しております。

購入するのであれば皆様が仰っているように国産のメーカーのがいいですが、機能はあまり要らない物がいいかと思います☆彡
by ちはる@ナベ (2009-10-12 22:15) 

ちょいのり

“ラジカセ”とかw (あれ?PCで入力すると普通にラジカセに変換されるなあー)

そういう自分も、カセットデッキが付いている20年前のコンポを使用してたりします。
音楽を聴くというよりは、テレビ・ビデオの音をコンポのスピーカーから出す為だけなんですが。

ピンキーさんのブログ見て、ふと、カセットデッキを見たらカセットが入ったままでした。
気になって再生ボタンをおしてみたのですが・・・
動きませんでした・・・。

なんだかちょっぴり寂しいですね。

ラジカセはヨドバシカメラとかに普通に売ってましたね。売り場スペースは小さいですけれど。
でも昔と違っておされですね。

ラジオってAMでしょうか?

by ちょいのり (2009-10-12 23:27) 

やまがたん

うーん アンテナの感度はどうなのでしょう
電波の弱いのはアンテナを伸ばしたり拡充することで
十分に対応できるから大丈夫だと思いますよ^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-13 04:52) 

pandan

離島なんですね、お店の人に聞くのがいいのでしょうね。

by pandan (2009-10-13 07:02) 

ダー

懐かしいですね~♪

        聞きたいカセット・・・山ほどあります・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-10-13 08:04) 

明

ラジカセもうないですねぇ。
カセットはありますw
by 明 (2009-10-13 13:52) 

こぱんだつま

ごぶさたしましたー。
ラジカセ、電気屋さんで安く売っていたりしますよね。
メーカーはいろいろですが。

by こぱんだつま (2009-10-13 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。