SSブログ

暑い日のお弁当 [お弁当]

D1000035.JPG
豚肉のしょうが焼き、ブロッコリー、冷食1

本当に、毎日暑くなってきました[晴れ]

お弁当は、前の晩に作って、荒熱をとって、冷蔵庫に入れています。

最近、常に暑いので、そろそろ、痛まないか心配です[ふらふら]

前日の夜に仕込みをして、朝作るのがいいとは思うんだけど、

思ってはいるんだけどなあ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 10

こぱんだつま

暑いときに食欲が落ちますから、しょうが焼きはいいですよね。
お弁当、そろそろ傷むのが気になりますよね。
私は、冷凍していたこともあります(笑)。
by こぱんだつま (2009-07-13 11:24) 

デルフィー

これからの時期は心配ですね^^;

by デルフィー (2009-07-13 13:34) 

がり

しょうが焼き、スタミナがつきそうです。
たしかに、今日みたいに暑い日は、
痛まないか心配です。
といいつつ、ほとんど作らないのですが。^^; ☆
by がり (2009-07-13 14:08) 

デルフィニウム

冷ます方が痛みにくいそうです。
扇風機で ぶーーんと冷ましたことがあります。
by デルフィニウム (2009-07-13 14:42) 

nano

これからの季節入れるものに余計に悩みますね
by nano (2009-07-13 15:58) 

kaoru

こんにちは。
これからの時期はお弁当が心配になりますよね。
しょうが焼き美味しそうですね。
食欲も進んで元気もでそうですね!
by kaoru (2009-07-13 16:00) 

たろう

おはようございます♪
ご訪問&nice!ありがとうございました(^^)

しょうが焼き美味しそうですね♪
うちも、おべんとのおかずは
前の晩に作って冷蔵庫で保存してます;;;

by たろう (2009-07-14 06:22) 

やまがたん

仰るとおり、この時期の食材管理には
気を使いますよね。お弁当作りご苦労様です^^
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-14 07:14) 

pandan

お弁当のおかず悩みますよね。

by pandan (2009-07-14 07:48) 

LittleMy

おいしそうです♪

この暑さですものね。
私は、お弁当を作る余裕がなく、お昼コンビニざるそばでした。
by LittleMy (2009-07-14 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドッグフード当選♪広告ポイント☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。