SSブログ

ストレス [日記]

前から気がついていました。

でも、今日、また再確認。

私にとっての、ストレスは、料理を作れないこと[レストラン]

昨日、今日と、夕飯をきちんと作ることが出来ました[ぴかぴか(新しい)]

きちんと、というのは、

ご飯、汁物、主菜、副菜2つ以上を作ること。

ちなみの、本日の夕飯は

ご飯、肉じゃがのコロッケ(肉じゃがは昨晩のおかず残り)、

イカの刺身、イカ足とシメジのバター炒め、オクラ納豆、サラダ

です。

あと、揚げ物だったので、お弁当のおかずとして、

から揚げとササミフライを作りました。

すると、どうでしょう。

夕方から、イライラすることなく、大きな声を出して怒ることもありません[わーい(嬉しい顔)]

心穏やかという言葉が、ピッタリとあてはまっています。

料理をすることがストレス発散になるなんて、本当に楽ですよね[るんるん]

家事は好きなのですが、思ったようにできないと、ものすごいストレスになります。

子供がいるからという理由で、

片付けも、料理もいつも中途半端でした[ふらふら]

それが、どんどんストレスになり、いつもイライラしていたのです[むかっ(怒り)]

子供にとっても、私自身にとっても、良くないことですよね[失恋]

夕食をきちんと作ることで、食生活の改善にもなるし、一石二鳥どころか、何鳥になるか[グッド(上向き矢印)]

明日からも、頑張ろう[ぴかぴか(新しい)]


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 10

nano

解消される術が見つかるのはいい事ですが
頑張り過ぎないようにw 今度は逆にストレスを
感じてしまうかも? 適度に何処かへ連れ出して
ご馳走して貰いましょうヾ(▽⌒*)
by nano (2009-07-06 22:49) 

多夢

私の記事に御来訪をいただきましてありがとうございました。
わたしは お料理は作るのも食べるのも大好きですが、後片付けがなっていません
by 多夢 (2009-07-06 23:56) 

ちょいのり

会社では料理も作るし、洗い物だってしますが、主婦にはとても敵いません。

だって、ボクには休みがあるから。

料理もやらなくていいし掃除もしなくてもいい日があるわけです。

でも、主婦の方はそうはいきませんよね~。

しかも、毎日“本日のおすすめメニュー”を考えてこなさなきゃいけない。朝昼晩と。

美味しく作れたときってやっぱうれしいですよね~。作ったかいがあったと思えるだけで、ちょっとウキウキです♪



by ちょいのり (2009-07-07 01:48) 

bigbang

料理でストレス解消はいいですね^^;
苦手だとなかなかそうはいきませんのでw
by bigbang (2009-07-07 03:03) 

kaoru

おはようございます。
お料理でストレスが発散できたら
主婦にとってこんな嬉しいことないですよね。
楽しく作ると美味しさも増しますよね。
張り切りすぎて疲れを出さない程度で
頑張って下さいね!
by kaoru (2009-07-07 06:11) 

pandan

料理作るの楽しいですよね。
後片付けは嫌だけど。。
毎日献立大変だけどがんばりましょう。

by pandan (2009-07-07 06:32) 

やまがたん

ストレスの上手な解消の仕方
これを見つけられると物凄く楽になるのですよね
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-07 06:40) 

デルフィー

料理を作るのがストレス解消、良いですね♪
毎日の事なので楽しみながらが良いですよね(*´∪`*)

by デルフィー (2009-07-07 07:03) 

デルフィニウム

豊富なメニューですね。
しかも残り物を活用している辺りは
かなり「デキル」方ですね。^。^
by デルフィニウム (2009-07-07 08:27) 

明

栄養満点なメニューですね。
料理でストレス解消できるなんていいですね。
by 明 (2009-07-07 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。