SSブログ

お気に入りの春のファッション [参戦]

今年の春のトレンドカラーは黄色や黄緑色のビタミンカラーと聞きました。
でも、つい先日、私が購入したのは、薄いピンク色のズボン(パンツというべき[exclamation&question]
このパンツが、私の春のお気に入りファッション第1号かな[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり、春だから、明るい色合いのものがいいです[かわいい]
基本的に、白黒モノトーンはあまり好きではないので、いつも原色系です。
でも、春はなんとなく、淡い色や明るい色を着たくなります。
そんな中、今年の春は薄いピンクのズボンを買いました。

そして、これから買おうと思っているもの、それは・・・
ヒールのある靴です。
サンダルか、パンプスか、まだ決まっていませんが、
とにかく、ヒールのある靴を買います。
ちなみに、今までパンプスを就職活動でしか履いたことがありません。
あと、仕事で本社に行く時ぐらい・・・・。
なので、普段履きのパンプスで足元軽く、春のファッションを楽しみたいです。
だらだら主婦は、冬の間、スニーカー[くつ]で過ごしてしまったので、
春は気持ち新たに、ビシッといきたいです[手(グー)]

http://petit-tomani.net/trackback/collection_tb.php?key=42b9x77u33

初めてウイダーinゼリーを飲んだのは・・ [参戦]

1○年前の話になりますが、高校生だったときに初めて飲んだと思います。
(ちなみに、ウィダinゼリーはもうすぐ発売15周年です^^;)
普段から朝起きられなくて、本当に遅刻ぎりぎりで、
廊下で先生を追い越して教室に入るような毎朝でした。
もちろん、朝ごはんを食べている時間はありません。
それでも、母親はご飯、パン、寒い冬はうどんを作って、
私に朝ごはんを食べさせようと試行錯誤してくれました。

そんなある日、鏡の前で大慌てで身支度をしている私に手渡されたのが
ウィダーinゼリーでした。
『これなら、飲んでいけるでしょう?』

その当時は、何も思わずに、下手をすると急いでいるときに何?-_-+
くらいの態度をとっていたこともあったかもしれません。
でも、今思うと、出かけ前に朝ごはんを食べさせたかった母親の愛情ですよね。
テレビCMの浜ちゃんやキムタクのように、握り締めてよく飲んでいました。

今では、風邪をひいたときの非常食として、常にストックしています。
夫は運動をしているのでウィダーinゼリープロテインをよく飲んでいます。
これからも、我が家では、ウィダーinゼリーは大活躍していきそうですd^ー^b

http://www.typepad.jp/t/trackback/228022/10813880

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

最近買ったものは? [参戦]

トラックバックテーマ:最近買ったものは何?
この時期に、大量買いするもの・・・・

そう、年賀はがきを買いました。

毎年、毎年、年末ぎりぎりに投函しているので、(きっと元旦には届いていない^^;)

今年は早めに購入しましたぁ^^v。

しかも、みなさんのブログを見ていて、触発されて(?)

懸賞用にとエコ年賀状も購入。

計150枚買っちゃいましたぁ。

年賀はがき購入で応募できるキャンペーンにも参加しますよぉ。

今年はネット応募しか(しかも大量当選もの)参戦しなかったけど、

来年は、エコ年賀状を使って懸賞に燃えてみようかな0^ー^0

そんな、決意を胸に年賀はがき大量買いしてみました^^;

 

 


晩ゴハンの予定 [参戦]

トラックバックテーマ:今日のゴハンは何?
今日の晩ゴハンは・・・

野菜のコンソメスープ

頂き物のハムステーキ

シメジのバターソテー

です。

野菜のコンソメスープは、にんじん・たまねぎ・キャベツ・ベーコンを細切りにして、市販の固形コンソメの素と粒コショウで味付け。

ハムステーキは、賞味期限が迫っていたので、メインディッシュに。

ハムステーキだけでは、お皿の上がさびしいので、

シメジをバターソテー。

今日は、朝兼昼ゴハンが、月見うどんだったから、

晩ゴハンに肉を食べます。

毎日の食事って、考えるの面倒です。

でも、それなりにちゃんと食べないといけない気もするし・・・。


初めてブログパーツ [参戦]

ビックリしたかな^-^v
初のブログパーツのビックリ仕掛けです。
暗闇に浮かぶきれいなカメラが見えました?
富士フィルムのファインピックスZ100fdですよお。

以前から、(詳しくはこちらを見てね)カメラの調子が激悪で、
いい加減買わなくちゃなあと思いつつ、放置^^;
そんな時に出会った☆FinePix Z100fd☆は、すごいね。

800万画素だし、顔キレイナビがついている!
この、顔キレイナビってすごい。
人の顔にピントを合わせてくれるだけじゃないんだよ。
人の顔の明るさも最適化してくれるし、
フラッシュ撮影でよくある赤目も自動補正ヾ(^▽^)ノ
最大10人まで対応してくれるから、
家族写真や友達との写真でも、きれいに撮れる♪

それに、手振れ補正機能付きだから
微妙な手振れで、せっかくの写真がぼけるのを防いでくれる!!

さらには、iフラッシュっていうフラッシュの発光量調整機能が
室内で背景が暗くなったり、
人物の顔が白く飛んだりするのを防いでくれる!!

そして、最後はこのフォルム&液晶画面の大きさ。
持ち歩くのに、すごい自慢できる19.8mmの超スリムボディ。
レンズの傷つきも守る、スライド式レンズカバー。
2.7型の大型液晶画面で撮った写真もばっちり確認できる(^-^)

かっこいい&かわいい&機能ばっちりのFinePix Z100fd。
これは、買いだよなあp(^-^)q


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月22日発売! [参戦]

キリン秋味が楽しめる日が近づいてきましたあ^0^
秋味って、季節限定ものだけあって、こだわっているよね。
麦芽が1.3倍で深い味わいとコクが楽しめる♪

秋っていうことで、夕暮れ時に虫の声を聞きながら一杯やりたいなあ。
ちょっと風が気持ちよくなる時期、土手で真っ赤な夕焼け空、
虫の声、遠くで聞こえる電車の音・・・。
自宅のそばでも、日常の喧騒から離れて、ぐいっと秋味。
でも、一人でビール片手に土手に座っていたら、目立つよねえ^^;

きっと、今年も恒例バーベキュー大会で、大盛り上がりの中、
秋味を楽しむのかなあ。
みんなで、ワイワイ飲むビールも、疲れが取れて楽しいもんね。
しっとり飲むも良し、ワイワイ飲むも良しだよね。

http://blog.akiaji.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/59


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

じめじめして困るこの時期の湿気対策 [参戦]

まず、エアコンの除湿をつけています。
さらら除湿で、どよ~んとしがちな部屋の空気を気持ちよく♪

あとは、天気のいい日には、クローゼット内の洋服を陰干しして、
扇風機で空気を循環させています。
クローゼット内には、年中湿気とりを忍ばせています。

この季節は、気分もじめじめしがちなので、
少しでも快適に過ごせるように、けちらず(?)
エアコンの除湿は極力つけるようにしています。

ぴちょんくんCM、いつみてもあのぷるるん感がたまらない。

http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10034944079/776f8b5e


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

宝塚記念 [参戦]

あと10分ほどで発走です。
なんと、今回三連複、買いました。
3000円分。
当たったら、600万ぐらいになります\@0@/
実は、オッズを見ずに買ってしまいました・・・。
とりあえず、14-17は来てもらわないと困ります。

競馬場って、賭け以外にも、馬を見るだけでもいいよね。
馬って、間近で見ると本当にきれい。
阪神競馬場には行ったことないけど、どんなところかな。

阪神競馬場


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

しましまタウン [参戦]

しまじろうって本当に大人気。
アンパンマンもそうだけど、なにがそんなに子供の心をつかむんだろう??
そんな、しまじろうと遊べる「しましまタウン」。
子供にはきっと夢の国☆
でも、ここ、時間制だから、ママさんたちには厳しい^^;
公園感覚で遊ばせるというよりは、
ショーがあったりして、テーマパークみたいなものかな。
参考に、大人2人と子供1人で1時間1600円。
入園できるのは、未就学の子供がいる家族だけです。
小学生と親では、入れません。(もちろん大人だけでも×)

しましまタウン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

なゆた [参戦]

今年も、あと2週間ほどで、七夕☆
毎年、天気が悪く、星空ってなかなか見えない。
今年は、見えるかなあ。

日本で一番大きな天体望遠鏡があるよ。
宿泊施設もあり、宿泊者だけの天体観測会もやってます^0^

西はりま天文台


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。