SSブログ

魅力溢れるスポットが満載 「つくばスタイル」が一本の動画に。 [プレスブログ]

茨城県というと、アンコウと大洗海岸が真っ先に思い出されます。
海のない埼玉育ちだからかしら[たらーっ(汗)]
数年前つくばエクスプレスが開通し、
つくばから秋葉原まで最短45分と都心へのアクセスが格段に向上し、
注目を集めている地域ですね。
そのつくばエクスプレス沿線地域ならではのライフスタイル、
つくばスタイルの魅力がわかる動画があるようです。
さっそく、動画サイトを覗いてみました[目]
私のお気に入りはこちら↓

昔、親に連れていってもらったつくば万博、その跡地にある万博記念公園。
緑と水が豊かな公園になっているようですね。
自分が親となってから、ものを見る視点が変わってきたように思えます。
子供が成長する場所、それは学校や塾も大切だけど、
子供同士、親子でふれあいをもてる自然がある風景も大切なんじゃないかなあ[かわいい]
用意された遊具で遊ぶのも楽しいけど、
自然の中で子ども自身が考え、遊びを作っていくのも楽しいものです[グッド(上向き矢印)]
それに自分自身も自然あふれる中で癒されたいっていうのもあるかも[るんるん]
そんな自然に抱く思いをつくばスタイルならかなえてくれそうです。
自然豊かで、大学研究機関も多い学びの環境、
そして、近年めざましい充実化を図りつつある都市機能[ぴかぴか(新しい)]
つくばスタイルにこれからも注目ですね[わーい(嬉しい顔)]

                    プレスブログからの情報でした☆
nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 11

下総弾正くま

つくばというと、研究施設の建物だらけのイメージが強いですが…けっこう自然豊かなんですね^^;
筑波山、最後に登ったのは…小学生の時だったかな…^^;
by 下総弾正くま (2011-02-25 15:37) 

nano

子供の居る風景はいいですね♪
by nano (2011-02-25 16:32) 

デルフィニウム

夏に行った(通った?)のでアンコウは食べ損ねました。
by デルフィニウム (2011-02-25 16:51) 

Derufyi☆

自然豊かなんですね~
by Derufyi☆ (2011-02-25 18:37) 

green_blue_sky

お久しぶりです。
筑波は行ったことがないです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-02-25 18:53) 

pandan

魅力的なところですね〜★
by pandan (2011-02-26 07:32) 

がり

田舎住まいですが
つくばって場所は有名ですから知ってます。
行ったことないけどねー。
by がり (2011-03-02 13:48) 

“My”アフィリエイトスカウト事務局

突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、女性が興味をもつ話題の多いサイトだと感じました。
化粧品やクーポンサイトなど、今人気の広告バナー掲載にぜひご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特別報酬もございますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『179』 、サイトURL『http://pupupupupurin.blog.so-net.ne.jp/
※3/24までに広告掲載にご協力いただいた方が特別報酬の対象となります

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。

by “My”アフィリエイトスカウト事務局 (2011-03-03 20:50) 

デルフィニウム

お久しぶりです。今回の地震で影響はなかったですか?
by デルフィニウム (2011-03-15 13:21) 

pandan

おはようございます。
昨日も静岡で大きな地震でしたね、
そちらは大丈夫でしたか^
by pandan (2011-03-16 06:44) 

sumairu

お久さし~(^^♪
ブログ再開しました

by sumairu (2011-06-06 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。