SSブログ

夏こそティファールの「スチームクッカー」でさっぱり&栄養たっぷり蒸し料理! [プレスブログ]

最近の我が家のおやつは、とうもろこしです。

子供が、野菜売り場でとうもろこしを見つけると、大騒ぎです[あせあせ(飛び散る汗)]

今日のおやつも、とうもろこしをレンジでチン!

でも、ちゃんと蒸したほうが、おいしさは格段に違うんだろうなあとレンジの前で思ってしまいます[たらーっ(汗)]

こんな時、思い浮かぶのがティファールのスチームクッカー[ぴかぴか(新しい)]

スチームクッカーがあったら、子供用のとうもろこしもおいしく蒸せそう[グッド(上向き矢印)]

と、気になったのでサイトを覗いてみたら、何とビックリ[exclamation]

調理バスケットにとうもろこしが丸ごと1本入っている[exclamation×2]

これだけの容量があったら、肉と野菜を同時に蒸すことが出来そうです[わーい(嬉しい顔)]

ティファールのスチームクッカーがあったら、こんな彩り豊かな夏野菜の蒸し料理を作ってみたいなあ[グッド(上向き矢印)]

夏野菜、枝豆も栄養素を大きく壊すことなく、さっぱり&栄養たっぷり蒸し料理ができそうですね。

あとは、茶碗蒸し[exclamation]

私が子供の頃、母親がよく作ってくれていましたが、大きな蒸し用の鍋でやっていたような気がします。

なんだか、面倒くさそうで、いまだにチャレンジしたことがありません[たらーっ(汗)]

スチームクッカーには、レシピブックもついているから、心強い[グッド(上向き矢印)]

茶碗蒸しのレシピを調べてみると、蒸し時間13分ほどで、

下準備を入れても、思っていたほど大変な料理ではなさそうです[るんるん]

茶碗蒸しができるなら、デザートにはプリンなんていいかも[るんるん]

プリンもレシピブックにちゃんと載っています。こちらは蒸し時間15分[時計]

家族、子供には、やっぱり手作りのおいしさを味わって欲しい[レストラン]

夏場、食欲が落ちがちな時期だからこそ、

スチームクッカーでさっぱり&栄養たっぷり蒸し料理なんていいかも[ぴかぴか(新しい)]











nice!(54)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 9

がり

いいですね。これ欲しいです。
茶碗蒸しも作れるんですね。
便利そう♪ ☆
by がり (2010-07-20 20:04) 

Derufyi

これ欲しいです~自分はプリンが良いなぁ~(。・ρ・)ジュル☆
by Derufyi (2010-07-20 20:46) 

デルフィニウム

1台欲しいですね。
by デルフィニウム (2010-07-20 20:53) 

とうふさん

最近、よく広告みかけます。
ほしいですー。
by とうふさん (2010-07-20 22:09) 

単騎

とうもろこしも簡単に蒸せますね。
by 単騎 (2010-07-20 22:32) 

あら

これ、私も悩んでるんですよね。
友達は持っていて、よく使うって言ってました。
ただ・・・場所を取るんで、狭い我が家では・・・・置く場所を確保が先です。
by あら (2010-07-20 22:54) 

nano

欲しいですね~♪当たらないかなぁヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-07-20 23:19) 

marl

便利そうですね☆
by marl (2010-07-21 02:56) 

pandan

これ欲しいです〜ヘルシーでいいですね。★
by pandan (2010-07-21 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

吉野家WAON広告還元ポイント♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。