SSブログ

TBCの体験に行ってきました♪ [日記]

ちょっと前から、楽天やらポイントサイトで見て気になっていたエステサロンの体験コース。
今回はTBCのひざ下脱毛コース3000円に行ってみました[わーい(嬉しい顔)]
独身時代には、脱毛に限らず、部分痩せなどにも興味があり、通ったこともありました[ダッシュ(走り出すさま)]
TBCのHPには、コースの値段が一切載っていないので、それを知る為に行って来ました。
まず、ポイント加算されるサイトから、ネット予約後、翌日に電話で受け付け確認を受けます。


当日、予約時間に5分遅れて到着[たらーっ(汗)]
店舗内の待合席(病院の待合室のような感じでオープンです)で、
個人情報と体調やエステに関するアンケートの計2枚を記入。
その後、個室に通され、これから受けるコースについて説明を受けます。
が、私は、光脱毛経験者と記入してあったせいか、脱毛についての説明はちょこっとで、
「ちなみにご予算は?」とさっそく、コースの話になりました。
「ネットで調べ、光だとひじ下ひざ下の両方で10万円くらいであるのでそれを目安に考えたい」と話すと
「半年6回で6万、1年12回で10万」のコースの提示後、いざ、施術へ[グッド(上向き矢印)]
針(ニードル)と呼ばれる施術を片足11分、濃い目の毛を選んで抜くそうです。
鋭利な針をさしているわけではないので、電気が通る時に痛みを感じるとの説明でしたが、
初めのうちは、冷や汗が出そうな痛さです[ふらふら]
そして、慣れてきた頃に、逆の足へ・・・・また、痛みが襲います[がく~(落胆した顔)]
終了後、抜いた本数を教えてくれます。ちなみに400本ほどでした。
「それだけ、痛みに耐えたんですよ~。慣れてくると寝ちゃう方もいますよ」
って、寝るほどの時間脱毛する人って、どんだけセレブだろう・・・。
これ、分単位でもできるらしく、1分700~600円[あせあせ(飛び散る汗)]
その後、自分で両足のシェービングをし、光をあてて終了[end]
施術だけで1時間ちょっとかかりました。

施術後は、勧誘の時間です[時計]
初めに入った個室に通され、なぜかドアは開けたまま(密室での契約は違反なのかな???)
コースの詳しい内容をもう一度説明受け、さて、どうしますかといったふうに待っています。
「正直、半年できれいになりますか?私はならないと思うんですけど・・・」
「そうですね・・・ご希望を伺っていると1年をお勧めします。でもご予算がということであれば、
半年で契約して、個別に分単位でやることも可能です」
それじゃあ、結局、高くつくのでは[exclamation&question]
「じゃあ、今日の抜いた分がどの程度の量なのか、もう少し時間を置いて目で見てから考えたい」
「目に見えている毛の10倍はあると言われているので、驚くほどの実感はないと思います。
光の場合も、1回では実感できず、徐々に減っていく感じですよね~」
って、確かに、そこまでの実感を期待していったわけではないのに、
現状の10倍あるなんて、言っちゃダメだよね~[むかっ(怒り)]
きっと、産毛も含めてなんだろうけど、その数字で言っちゃ・・・
つい、「それじゃあ、絶対に半年コースじゃ終わりませんよね」と言ってしまいました。
1年コースでも終わるのか?
この程度のやり取りで、ささっと終了[手(パー)]
正直、まったくしつこくなく、驚くほどあっさりと終わりました[end]

会計も個室で行い、その際になんとお土産があることが判明[グッド(上向き矢印)]
4200円相当の脱毛後のケア用化粧水がコース土産で、入浴剤が店舗からの土産[プレゼント]
残念だったのは、コース契約を断ってから、店員さんのトーンが一気に下がったのがわかってしまったこと[バッド(下向き矢印)]
契約が取れなくても見送りまで、次回にどこかで繋がるかもと頑張らないといけませんよ~。
入店から退店まで、2時間35分でした[時計]


この化粧水、箱が普通の化粧水サイズだったので、帰宅後あけてビックリ[目]
D1000036C.JPG
50mlで4200円[がく~(落胆した顔)]
ごめんなさい、私とTBC、生活水準がかなり違うようです。残念ながらありえません[ふらふら]










nice!(87)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 13

momotty

大手のところは
勧誘がすごい、押しの弱い人には不向きのようですよ!

3000円でキッパリ
のピンキーさん、素敵です!

ちなみにアタシは
大手のところじゃないけれども
(個人サロンみたいな感じでした)
完了済みです。かなり時間かかりましたけど
TBCほど高くないですよ~!
by momotty (2010-07-01 13:32) 

デルフィニウム

万年金欠症候群で時間も取れないので
無理っす^^;
痛かった後はいかがですか?
by デルフィニウム (2010-07-01 15:31) 

Derufyi

やっぱりしっかりとした意思がないとオッカナイですね(^ ^;
by Derufyi (2010-07-01 16:02) 

nano

高い!(#+_+)
by nano (2010-07-01 16:44) 

ちゃるこ

キッチリ自分の意見を言って断れないと、
けっこう怖い業界ですよね(先入観?)。
ピンキーリングさん、かっこいいです!!
私も脱毛に興味はあるものの、結局何も
せずに時が流れています。。。
by ちゃるこ (2010-07-01 18:27) 

スマイル

こんばんは
報告ありがとうございます~
行けない(笑)
by スマイル (2010-07-01 20:13) 

chal

男性お断りなんでしょうね?
by chal (2010-07-01 21:06) 

あら

勧誘が怖くてちょっとお試し、も行きにくかったりする・・・・
やっぱり高いですね。
by あら (2010-07-01 22:13) 

単騎

やっぱり高いんですねぇ。
by 単騎 (2010-07-01 22:42) 

marl

高いですよね~☆
by marl (2010-07-02 02:13) 

pandan

態度が変わるのってあからさまにわかるのはいやですね。★
by pandan (2010-07-02 07:13) 

sumairu

セレブじゃないので無理・・・☆
by sumairu (2010-07-02 10:28) 

sumairu

おはよ~☆
by sumairu (2010-07-06 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。