SSブログ

わんこのマナー袋と伊藤園 [日記]

狂犬病の予防注射のハガキが市からやってきました[メール]

天気のいい日を見計らって、市が主催する接種会場で打っていきました[病院]

その会場で、いただいたお土産[るんるん]
D1000001g.JPG
アイムスのえさサンプルと一緒に渡されたマナー袋です[犬]

写真ではわかづらいですが、袋はウグイス色で全体にポツポツの緑の粒が混ざっています。

触ると普通のビニール袋とは違い、ザラザラしています。

こちら、お茶の伊藤園の茶殻リサイクル商品[exclamation]

ジェイフィルムという会社との共同開発となっています。

伊藤園が茶殻のリサイクルをしているのは知っていましたが、

こうしてお目にかかるのは初めてで、ちょっと驚きました[目]
nice!(99)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 8

多夢

袋だけじゃなく、袋に入れるためのもの(箸とかスコップ状のものもくれたらいいのに。(タダなのに文句を言う多夢でした)。^^;
by 多夢 (2010-04-19 23:36) 

marl

こんばんは☆
by marl (2010-04-20 01:47) 

pandan

知らないところでいろいろ企業もしてるんですね。

by pandan (2010-04-20 06:08) 

Derufyi

消臭効果もありそうでいいですね~☆
by Derufyi (2010-04-20 08:01) 

デルフィニウム

茶がらがいっぱい出るでしょうね。w
by デルフィニウム (2010-04-20 08:13) 

スマイル

茶殻リサイクル・・・よく考えましたね♪
伊藤園さんやるな★
by スマイル (2010-04-20 13:52) 

がり

茶殻リサイクル商品
おもしろいアイデアですね。
いいとおもうなー。☆
by がり (2010-04-20 14:29) 

あら

捨てるよりずっといいですもんね。

by あら (2010-04-20 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告還元ポイント♪お米券♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。