SSブログ

賞味期限と消費期限 [日記]

普段、気にはしているけど、きっちり守らないのが賞味期限[end]
消費期限は「あたったら恐いだろうなあ」と思うので守るようにしています。

今日の昼ごはんはうどん。

うどんを冷蔵庫から取り出したとき、ふと奥に、かに風味かまぼこがあるのを発見[目]

しかも、封をあけてあって、残っているのは4本。

賞味期限は2月11日、1週間は経っていません[たらーっ(汗)]

さて、どうするか、これを入れないとたんぱく質が入らないうどんとなる・・・・

火を通すから大丈夫だろう[exclamation]

3525005

むかつきと腹痛、脱力感に襲われました[むかっ(怒り)]

幸い、症状は軽く、回復に向かっています。

賞味期限は、ご存知のとおり、未開封の状態です。

開封後はすみやかに、消費しましょう[ダッシュ(走り出すさま)]





nice!(52)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 7

SIBA

大丈夫ですか~?
私、竹輪に当たって救急車で運ばれたことあります。
この手の食品・・・めちゃめちゃ怖いですよぉ~(>_<)
お大事に♪
by SIBA (2010-02-16 15:29) 

Derufyi

危険なんですね!
気を付けます(^ ^;
by Derufyi (2010-02-16 16:14) 

単騎

賞味期限あまり気にしてないです。
でも卵と牛乳だけは気にしますね。
by 単騎 (2010-02-16 22:46) 

ちー坊

沖縄に住んでいた頃食中毒なりました。一週間くらい微熱と腹痛でした。
by ちー坊 (2010-02-16 23:39) 

やすとみ

1週間以内やったら食べちゃいますね。
by やすとみ (2010-02-16 23:41) 

ぜろこ

賞味期限の場合は、封をあけていない状態なら一週間ぐらいは過ぎても大丈夫みたいですよ。
すでに封があいているものは・・・(O.O;)(o。o;)
by ぜろこ (2010-02-17 22:35) 

yoikosan

うちの父は、かなりむちゃくちゃなことをして食べますが、意外と当たりません。でも開封後はやっぱり早めの消費がよさそうですね。
どうぞお大事に。
by yoikosan (2010-02-18 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。