SSブログ

吉備団子 [日記]

正月開けに決行した日本半分横断の旅日記続きです。

行きは、ほとんど運転しませんでした(させてもらえませんでした)が、

帰りは、ほとんど運転しました[車(セダン)]

というのも、旦那が体調を崩し、起きていられなかった[ちっ(怒った顔)]

今回の旅行は、強行日程だったので、疲れもだいぶたまっていました。

なので、帰りは、ほとんどのサービスエアで休憩[トイレ]
34893703489371
お土産で持ち帰るほどでもなかったので、その場でいただきました[わーい(嬉しい顔)]

だいたい1時間に1度は、サービスエリアに寄ることができるのですが、

毎回お土産食べていたら、大変なことになっちゃいます[たらーっ(汗)]

途中から、眠たくて、車の中で仮眠もとりましたが、エンジンを切ると車中が極寒[雪]

命の危険を感じ、いたしかたなくエンジンはかけっ放しでした[ふらふら]

車で長距離移動している時点で、地球温暖化に一役買っていますが、

動いていない時にエンジンをかけっぱなしだと、罪悪感が5割り増しぐらいになりました[がく~(落胆した顔)]

nice!(94)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 94

コメント 8

下総弾正くま

これが夏だと「今暑いのは、今こうして二酸化炭素を出しているから…でもエンジンかけなきゃ暑い…」と矛盾の無限ループに…^^;
by 下総弾正くま (2010-01-22 23:22) 

chal

一時間に、一回停車、大変ですね・・・。私の車には、寝袋積んでます。気持ち良くて、寝過ごしたことも、何回か・・・。
by chal (2010-01-23 01:32) 

oko

岡山のきびだんごですね〜
岡山には行った事無いです・・・
運転、お疲れさまでした。
by oko (2010-01-23 06:20) 

pandan

毎回お土産食べたいけどそうはいかないですね〜

by pandan (2010-01-23 07:51) 

yoikosan

はじめまして~
虫好きなので、カマキリのアイコンが珍しいなと気になって寄せていただきました。
アイドリングしていると、私もたまにこんな気持ちになります → 罪悪感が5割り増しぐらいになりました
by yoikosan (2010-01-23 07:57) 

Derufyi

大変でしたね(^ ^;
きびだんご美味しそうですね☆
by Derufyi (2010-01-23 08:50) 

あら

あ~分かります。エアコンなしでは寝られないんだけど罪悪感ありますよね。もったいないし・・・
by あら (2010-01-23 11:05) 

デルフィニウム

週末バージョンの訪問です^。^
by デルフィニウム (2010-01-23 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告還元ポイント♪ポイント換金♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。