SSブログ

アップルパイ作ってみました [日記]

ジャムの消費のためにも、早々にアップルパイ作りにチャレンジしました[ぴかぴか(新しい)]

といっても、パイ生地は冷凍食品です[あせあせ(飛び散る汗)]

オーブンレンジに2個入る大きさで、2個でき、冷凍食品半額の日購入のパイ生地[ぴかぴか(新しい)]

りんごジャムは多いほうがいいだろうと、安易に考え、大量投入。

そのつけが、焼いている時に出てきました。

2つのうち、1つからジャムがもれ、こんがり焼き色がついていました[ふらふら]
3443193
(こちらが、ジャムが解け出たパイ。チーズがのっているのではありません^^)
熱々のアップルパイ、なかなかおいしかったです。

というのも、パイ生地にバターがしみ込んでいて、それがいい具合に風味を出していました。

ジャムがあってのアップルパイだけど、生地があってのアップルパイです[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(68)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 26

単騎

美味しそうに焼けてますね。
by 単騎 (2009-12-29 23:20) 

sarisari

とっても美味しそう~★
アツアツフーフーが楽しめる手作りって
やっぱりいいなあ(*^_^*)
by sarisari (2009-12-29 23:55) 

tokoharu

焼きたてのアップルパイ美味しそうですね^^
by tokoharu (2009-12-30 01:56) 

ちょいのり

こぼれ落ちるくらいがいいじゃないですか。
少ないよりめちゃ美味しそうですよ!

子供の頃に最初に出会ったときは
「リンゴを焼くううう!?」って思ったのですが、食べてみると美味しい。

生クリーム+お砂糖より、果物の甘さのお菓子が好きなんですよねえ~オイラってば。
・・・いやクリームも好きw

by ちょいのり (2009-12-30 03:45) 

淳司

おっ!
ジャムとチーズのコラボ(笑)!
嘘でぇす(^O^)b
次は生地からチャレンジですね!
by 淳司 (2009-12-30 05:09) 

kaoru

おはようございます。
美味しそうですね。
いい焼き色にも食欲をそそられます。
by kaoru (2009-12-30 06:10) 

pandan

冷凍のパイ生地でよく作ります〜
おいしそうに焼き上がりましたね。

by pandan (2009-12-30 08:10) 

green_blue_sky

アップルパイ、おいしい焼きあがり~
by green_blue_sky (2009-12-30 08:44) 

たろう

 来年も よろしくお願いします!
 良いお年をお迎えください!
 乾杯!!
by たろう (2009-12-30 09:16) 

ぴーすけ君

パイ生地便利ですよね~。
by ぴーすけ君 (2009-12-30 09:18) 

デルフィー

美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュル
by デルフィー (2009-12-30 09:30) 

ダー

今年一年ありがとうございました♪ <(_ _*)>

                         良いお年を♪

by ダー (2009-12-30 10:07) 

りりー

とても美味しそうです^^

by りりー (2009-12-30 13:33) 

まいなすいおん

バターがしみこんでるのが
美味しさがより一層アップだったんですね~♪
画像でも凄く美味しそうなのが解りますよ~☆

by まいなすいおん (2009-12-30 15:37) 

m6324

今年はありがとうございました。^^
また来年もよろしくお願いします。
良いお年を。


by m6324 (2009-12-30 17:47) 

デルフィニウム

年末バージョン訪問です^。^
by デルフィニウム (2009-12-30 21:30) 

こぱんだつま

つやつやでおいしそう。

by こぱんだつま (2009-12-30 22:55) 

かずのこ

>ジャムがあってのアップルパイだけど、生地があってのアップルパイです

なるほどなるほど^^


良いお年を!
by かずのこ (2009-12-30 22:58) 

単騎

今年1年お世話になりました。
これで年内訪問最後になります。
良いお年をお迎え下さい。
by 単騎 (2009-12-30 23:20) 

御心

これは美味しそうなアップルパイですね♪
焼き色が素敵です^^
良いお年を迎えて下さい♪
by 御心 (2009-12-31 00:34) 

pandan

今年1年お世話になりました。
来年も良い年でありますように。

by pandan (2009-12-31 07:13) 

kaoru

おはようございます。
お世話になり有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by kaoru (2009-12-31 08:43) 

あら

焼きたて熱々が食べたいな♪
来年もよろしくお願いします。よい年を~。
by あら (2009-12-31 15:20) 

ぜろこ

いつも、ご訪問ありがとうございました。
良い年をお迎えください(^^)
by ぜろこ (2009-12-31 16:01) 

YAOJIMA

良いお年を、、、。来年もよろしくお願いいたします。
by YAOJIMA (2009-12-31 18:43) 

tokoharu

今年は色々とありがとうございました♪
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
by tokoharu (2009-12-31 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。