SSブログ

年末ジャンボ宝くじ♪ [日記]

昨日はニュースでも、年末ジャンボの発売が話題になっていましたね[チケット]
銀座には、4日前から並んだ人がいたとか・・・。

随分前2年ほど、毎週ロト6を買い続けていました。
(当時は、週に1回の抽選)
当たったのは1000円数回だけ[ふらふら]
妊娠中になにかの宝くじを買って、1万円だったか当たったのが最高額[たらーっ(汗)]
年末ジャンボは、数年前に10万買って、全滅でした[バッド(下向き矢印)]

それでも想像してしまうのは、もし、3億円あたったら[ぴかぴか(新しい)]
誰かに教える?それとも、ナイショ。

私なら、まずは誰にも教えません。
もちろん、旦那にも。

年明け、宝くじの換金が始まったら、勤務中の旦那の昼休みを見計らって突然電話するんです。

「今、勤務先の近所のみずほ銀行にいるんだけど、ちょっと来て~」

はい、そこには3億円の山[ぴかぴか(新しい)]

うれしい隠し事ってきっと出来ない[るんるん]
でも、すんなり教えるのも面白くないので、そんなサプライズをしてみたい。
なんだかんだいったって、今こうして専業主婦しているのは旦那のおかげだしね~。

当たったお金は現実的な住居の確保をして、
あとは株などの投資で増やして、お互いの両親や兄弟に分配。
あるものを使ってしまうと、何も残らなくなるので、そこからさらに増やす[グッド(上向き矢印)]
働かないで暮らすっていうのは、もう専業主婦として実践済みなので、
中古アパート(マンション)を1棟購入して、大家をやってみたい。
自分の家って掃除するの好きじゃないけど、人の家って掃除したくなる[るんるん]
そんな性分を生かして、アパートの掃除や補修をして、夢の家賃収入[わーい(嬉しい顔)]

そんなにうまくいくのか~と突っ込みどころ満載ですが、
こんな想像をしているときが、一番楽しいかも[たらーっ(汗)]

さて、現実に戻って、家事をしないとね[あせあせ(飛び散る汗)]

ドリームメールトラックバック参加でした[ひらめき]http://blog.dreammail.jp/scripts/mt-tb.cgi/1929

nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 14

ikuko

宝くじ、ものすっごくくじ運が悪いので、
買ったことないんです〜(>_<)
だけど、もし当たったら・・の妄想は大好き♪
私も、もし当選したら、それを元に、
増やそうとすると思います^^
by ikuko (2009-11-25 13:51) 

デルフィー

ホント3億円当たらないかな~w☆
by デルフィー (2009-11-25 13:51) 

ruriy

ジャンボだけは買っています。
でも、最高で10000円しか当たったことないです。
by ruriy (2009-11-25 19:02) 

green_blue_sky

宝くじで夢を見ましょう。
by green_blue_sky (2009-11-25 20:08) 

ぜろこ

買っても当たらないし・・・
でも、買わなきゃ当たらないし・・・ですね(^◇^;)
by ぜろこ (2009-11-25 20:30) 

ちょいのり

絶対、顔に出ちゃって(にやにや~ってw)隠しとおせないよ~w

今の会社にこっそり何十万かを置き土産にばっさり辞めて、自分の店を出したいですね。

民宿かペンションか。はたまたちいさな居酒屋か。
料理を活かしたお店が出したいですw

by ちょいのり (2009-11-26 06:04) 

がり

宝くじ当選したら・・のアンケートで
旦那さんは奥さんに言うらしいけど
奥さんは旦那さんに言わないそうです。
旦那さんが働かなくなるといけないからかな?? ^^ ☆
by がり (2009-11-26 11:31) 

デルフィニウム

誰にも言いません。キッパリ!^。^
by デルフィニウム (2009-11-26 11:38) 

かずのこ

僕はロト6派です!

by かずのこ (2009-11-26 12:12) 

nano

>突然電話するんです
三行半かと思いましたw 嬉しいことは家族みんなで
喜び合うのがいいですね♪
私は・・・・相方にも言わないかな( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2009-11-26 15:19) 

yu-papa

夢と現実が入り混じってて、
      失礼ながら楽しく読ませてもらいました。
by yu-papa (2009-11-26 15:48) 

リュカ

しまった!
年末ジャンボ買わなくちゃ。
私も当たったら誰にも言いませんよぉ~
家族に話すのが一番あぶないんだから(笑)
ナイショナイショなのです^^
by リュカ (2009-11-26 19:35) 

ぴーすけ君

当たったらぁ~って、いろんなこと考えちゃいますよねw
友人たちと話しだすと終わりがありません(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2009-11-26 20:14) 

pandan

まずは買わないと当たりはないですよね。

by pandan (2009-11-27 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。