SSブログ

1ヵ月後の健康診断にむけて [ダイエット]

今日、友達との会話の流れで、本当に久しぶりに体重計に乗ってみた。

そこで、驚くべき、真実を目の当たりに[がく~(落胆した顔)]

体重が+2kg、そして、体脂肪率が26.9%[バッド(下向き矢印)]

ありえない数値の体脂肪率を友人に告げると、

「それ、隠れメタボじゃん」

本当に、そのとおりです[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで、友人に宣言[exclamation×2]

1ヵ月後に、生活習慣病の健康診断があるのですが、

それまでに、体重&体脂肪率を下げる[exclamation×2]

昼間の計測はジーパンをはいた状態だったので、夜に再計測[いい気分(温泉)]

体脂肪率24.1%

慌てて体脂肪関係のサイトを覗き、BMIを発見[目]

体脂肪の適正値をみるもので、計算すると19.0。

女性の標準18.5~25の適正範囲には入っている。

でも、BMIから見た適正体重っていうのを計算できるんだけど、

それによると、本当にありえない体重が導き出される[むかっ(怒り)]

ということは、BMIが適正値内でも、それに安心感を思えてはいけないということ。

最近のおなかまわりは、これまでにみたことのない状態[もうやだ~(悲しい顔)]

子供に、「いつ赤ちゃん生まれるの?」とうれしそうに聞かれた時から、まずいとは思っていたけど・・・。

ちょっと気合を入れて宣言し、ストレッチや運動を軸に頑張ります[exclamation×2]
nice!(55)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 55

コメント 15

単騎

食欲の秋ですからその分運動しないとまずいですね。
自分もお腹周りは・・・w
by 単騎 (2009-09-26 00:56) 

kaoru

おはようございます。
私も体重がどんどん増えお腹周りも
凄いことになっています…>_<…
ご無理し過ぎず頑張って下さいね。
by kaoru (2009-09-26 06:05) 

デルフィー

わたしも、マズイです( ̄▽ ̄;)
運動頑張りましょう(^ ^;

by デルフィー (2009-09-26 07:01) 

pandan

私もです〜運動しようかな。

by pandan (2009-09-26 07:51) 

明

私もやばいです。
頑張りましょう!
by 明 (2009-09-26 11:26) 

nano

お・・・同じくヾ(´▽`;)ゝ頑張らないと
by nano (2009-09-26 23:51) 

Reny

私ももうすぐ健康診断だぁ…。
隠れメタボ…怖いです、私も運動します!!
by Reny (2009-09-26 23:56) 

pandan

おはようございます。
お休みの日って不規則になりがちなので
気をつけたいと思います。

by pandan (2009-09-27 05:17) 

oko

私・・・春からダイエット中・・・
でも、まだまだ痩せないと・・・
by oko (2009-09-27 07:23) 

ダー

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) 300記事♪

        私も来月ドックです!! 只今、断酒中!! (;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-09-27 08:26) 

sarisari

お腹周り、やばいです。
一緒にエクササイズしましょう(*^_^*)
by sarisari (2009-09-27 11:18) 

こぱんだつま

あ、うちもそろそろ健康診断の時期かしら・・・。
私も頑張らないと。
by こぱんだつま (2009-09-27 15:14) 

デルフィニウム

Dは平気です!( ´ノω`)コッソリ ホントはヤヴァーいw
by デルフィニウム (2009-09-27 16:16) 

下総弾正くま

ブログご来訪&nice! &コメありがとうございますm(_ _)m

自分も健康診断で「お肉」は気になるんですが…それ以上にヤバイのが体質的に採血されると倒れること…(゜Д゜lil
by 下総弾正くま (2009-09-27 20:44) 

ナカムラ

他人事ではありません。運動しなくっちゃ。
by ナカムラ (2009-09-28 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。