SSブログ

フィジーの無人島に高校が!?~ 2008年5月14日 調印式へ ~ [プレスブログ]

私が高校生だった時、そうもう10年以上前ですね[たらーっ(汗)]
私の通っていた女子高には、英語学科がなく、
卒業後に、英語学科が新設されることが決まったと聞きました。
当時の英語の授業といえば、文法と英文読解[本]
ヒアリングやリーディングはありませんでした。
もちろん、教員は日本人です。
教科書と向き合う英語は、退屈で、英語への興味も湧きませんでした[ふらふら]
留学の制度も、高校ではあったのかな?
当時、留学は高額で、しかも今のようにインターネットなんてなかったので、
情報収集も大変でした。
今になって、学生時代に、留学をして、視野を広げておけばよかったなあと
思っても遅いんですよね[バッド(下向き矢印)]
今でも、日常会話であればかろうじて意味は理解できるけど、
自分の意思を相手に伝えることはまったくできません[バッド(下向き矢印)]

そんなふうに、『あの時留学していたらなあ』とか『今でも興味ある』、
『我が子に留学をさせたい』と思っている方に朗報です[exclamation]
フィジーで教育ビジネスを展開するサウスパシフィックフリーバード(フリーバード)が、
2009年1月にフィジー共和国にある無人島「クアタ島」に、全寮制の高等学校を設立します。
しかも、クアタ島は環境汚染もなく、空気・水もきれい[ぴかぴか(新しい)]
アトピー性皮膚炎などで高校に通えない子供にもよい環境が整っています。
フィジー政府に認定される当高校に2年以上在籍することで、
「帰国子女」として大学受験資格を得ることができるから、日本への帰国後も安心[わーい(嬉しい顔)]
詳しくは、フリーバードのHPをチェック[るんるん]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。