SSブログ

FLO:Qが、あなたのパソコンをもっと楽しくする! [プレスブログ]

主婦の悩みの一つ、毎日の献立[ふらふら]
何に、しようかな~って迷うことよくあります。
でも、こんなにかわいいアイテムを見つけちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

これ、ソニーのFLO:Q(フローク)がリリースした、人気企業3社とのコラボレーションによる、
パソコンのデスクトップ上で動く個性豊かな『ウィジェット』っていうものなんです。
(ちなみに、これは味の素㈱さんの「アジパンダ(R)レシピTV」です[るんるん]
『ウィジェット』っていうのは、ブログやパソコンのデスクトップ上で動く「ミニアプリ」のことなんです。

さっそく、企業コラボウィジェットの「アジパンダ(R)レシピTV」をデスクトップに貼り付けてみました。
かわいいアジパンダがレシピの紹介をしてくれています。
[exclamation&question]朝に見たときと、レシピが変わっている[exclamation×2]
なんと、食事時間時にレシピが変わるようになっていたんです。
これには驚きました。
もちろん、レシピなので、くわしい材料などもみることができます。
毎日の献立に悩んでいる主婦には、かわいくて強い味方かも[グッド(上向き矢印)]

ほかにも㈱J-WAVEさんの【 環境ニュースウィジェット南極ペンギンポール君】㈱ユニクロさんの【UNIGLOBE】
も配信中です[るんるん]
かわいい&楽しい『ウィジェット』、お一ついかがですか[わーい(嬉しい顔)]
ご利用はこちらから
>>http://blog.floq.jp/gallery/desktops/20080131/index.html?pb

【推奨環境】
Windows
・OS:Windows XP Service Pack 2 以上
・CPU:Pentium4 1.5GHz 以上
・メモリ:512MB 以上
Macintosh
・OS:Mac OS X v10.4 Tiger
・CPU:Power PC G4 1.33GHz







nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

おれんじとりゅふ

こんばんは♪
私もFLO:Qとかブログパーツは貼りたいのがあるのですが、これ以上貼るとブログが重たすぎになってしまうのであきらめています(ノ∀`)
by おれんじとりゅふ (2008-03-06 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。